本日、我が社は設立6周年を迎えました。

この一年はどんな年だったかと、改めて振り返ると見事に記憶がなく、

一瞬何事もなかったように感じましたが、実はその逆で、

それほど必死な一年だったと気が付きました。

コロナの影響は少なからずあったかもしれませんが、コロナのせいだとは思いません。

我が社にとって、大きなターニングポイントであったと感じています。

ロゴデザインやホームページなどをリニューアルし、「再誕生」と銘打った6期目。

「まさか」の苦難に繰り返し襲われながらも、今振り返れば、

そのおかげで自分たちのカラーは色濃くなり、

四方を壁に囲まれたからこそ見上げた空があり、

暗雲立ち込める中、微かな光を求め、もがいたことで、

自分たちの進むべき方向性が定まった、まさに、「生まれ変わり」の年でした。

どんな時も、ピンチはチャンスでしかありませんね。

これまでもずっとそうでしたが、特にこの一年はそのことを一層深く思い知りました。

清掃業がなんたるかも知らずにきた私が、

ただ風の日も、雪の日も、灼熱の日も現場に通い詰め、投げかける疑問や意見を、

時に反発しつつも受け止めて、共に考察し、

変わるべきことと、そうでないことを見極めながら伴走してくれた事業部長をはじめ、

愛おしいスタッフに、心から敬意と感謝の意を表します。

そして、この一年新たにご縁をいただいた、また、ずっと心地よい関係を継続してくださった、懐深きお取引先様、お客様に、心より厚く御礼申し上げます。

設立から10年を迎えられる法人は、わずか6%程だといいます。

そんな中、7期目を迎えられたことは、この上なくありがたいことですが、

我が社が10周年を迎えた時、「岡山には、でーれーええ仕事をする清掃メンテナンス会社がある」と、皆様から更に必要とされ、愛されているように、

またここからの一年私たちらしく、道なき道を、未知なる道を、心を込めて歩み続けます。

7期目もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社奈緒企画 リファインクリーン
代表取締役 松田奈緒